アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/08/13(金)21:23
最近新作の出ていないいおかいつきさん。
もう書かないのかなぁ?
1年に1冊でもいいから、新作読みたいなぁ。
そんな気持ちで悶々としながら、手持ちの旧作品を読み返しています。


長い片思いが実る話ですが・・・あまりにも長く片思いしていたのと、攻が結婚してた「ノーマル」な奴だったのとで、主人公の受はとにかく攻を信用できなくなってます。
学生時代からの親友3人組。
その中で、受は攻にずっと片思いしてました。

しかし攻は結婚することになり、友人代表のスピーチを受にさせてます。

好きでいる気持ちを捨てることはできないが、ずっと親友という位置をキープできればそれで幸せだと思っていた受。
ところがですよ!!
突然3人で飲もうと呼び出されてみたら、わずか1年で離婚しましたなんて軽~く報告されちゃったものだから、受は気持ちがグラグラ。

それでも「親友」であり続けようとしていたのに、実は自分の気持ちが攻にバレバレだったと知って動揺し、「おまえなら大丈夫かも」なんていいいながら押し倒されたのを拒むことも出来ずイタシてしまった後は、パニックです。

攻が寝ている隙に逃げ帰ってしまったわけなのですが、それ以来、攻から逃げるようになります。
とにかく受は自信がない。
ノーマルな攻に友情以上の気持ちを持たれる自身はないし、気の迷いで恋人づきあいをしてしまったとしても、いつかは終わりが来るだろう。
その時に「恋」と「友情」の両方を失うくらいなら、最初から「友情」だけで満足したい・・・と、大変後ろ向きです。

仕方ないですよね~。
攻ってば、突然結婚して新婚家庭の新居を受に探させてたり、披露宴でスピーチさせたり、離婚してまた受に新居を探させたり。
無意識に残酷っつうか・・・。
受が攻めの言葉や行動を信じきることが出来ないのも良くわかります。

当て馬の先輩エリートとか、もう一人の親友とか、脇のキャラクターの方が攻よりも魅力的です(笑)。
先輩にしとけばよかったんじゃない?
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/86-a65741a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
