アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/01/28(木)19:41
ヤクザ受です。
私はヤクザ攻も好きですが、ヤクザ受ももっと好き。

あくまでも架空の世界のヤクザさんですが、愛人の子どもが親分の所に引き取られたら、大切にされるか虐げられるかのどちらかになるでしょうね。

この作品の受様は、虐げられた方です。
しかもハンパじゃない虐げられ方ですよ・・・。
継母も酷いし、腹違いの兄もヒドイ。
全てにおいて投げやりになってしまうのも仕方ないかなぁという感じ。

流されてヤクザになり、保身のために綱渡りのような取引を続ける受様には、強引で厚顔で強気で、でも優しい無精ヒゲの攻様が向いてます。
受が強がってても、攻の懐の大きさで癒されちゃうんですよねぇ。
もしくは攻の強引さに押し切られてしまう。

こーいう話、好きです。

確か似たようなのを読んだことがあるなぁと本棚をひっくり返して出てきたのが、コレ。

だからおまえは嫌われる (幻冬舎ルチル文庫)だからおまえは嫌われる (幻冬舎ルチル文庫)
(2008/03/17)
岩本 薫

商品詳細を見る


コッチの攻もカメラマンでしたね。
そしてイラストレーターさんが同じだ・・・。

どっちの作品も再読率の高い本です。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/9-b647db77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
