アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/08/24(火)20:40
砂原さんの作品は、どれも高品質です。
でも私の好みから外れるものもあって、読む前にあらすじを必ず確認するようにしています。
いくら品質(文章)が良くても、ダメな場合もあるのです。



今回の「イノセンス」は、モロ私好みでした。

最近の・・・というか、JUNEがBLになった頃から思っていたのですが、男同士であることがさも当然のような作品が増えました。
ていうかそんなのばかりになってます。

嫌ではないです。
否定するわけじゃありません。

娯楽として楽しませていただいてますし(笑)、割り切って擬似恋愛を楽しむの大好きですから。

でもね、読んでいて切なくなったり胸が痛くなったり、何度も読み返したくなったり。
読書を中断できなくて、眠るのも忘れて最後まで読んでしまう作品というのは、やっぱり「男同士」が「あたりまえ」の書き方をしていない方が多いように思うんです。

「イノセンス」は男同士というだけじゃない、様々な障害があります。
男女間の恋愛にだって問題はあるのに、男男間では当然ハードル高くなるだろうし、主人公達に葛藤や努力や後悔といった様々な感情があり、それを乗り越えて成就させる恋は、切なくて苦しくて、でも面白いんです。

悩んで、逃げ出して、偶然に再開し。
悪あがきして。
結局逃れられなくて、自ら手を伸ばし、硬く手を握り合う。

そんな幼馴染の恋物語です。


私的、殿堂入り。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/90-bf9635dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
