アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/09/09(木)20:09
再読です。
夜光花さんの作品は再読率高いですね。
文章やストーリーが私のツボに近くてぴったりハマってるのだと思います。



「オガクズで愛が満ちる」は初期作品ですが、完成度高いと思います。
年下攻。
受は過去持ちトラウマ持ちのツンデレの寂しがりや。

美人で寡黙。
でもキレるとバックヤードで皿を壁に投げつけるような受。

見た目に惹かれただけのヤツだったら普通は「やばいよ、こいつ」と離れてゆくのですが、攻の鳥羽くんは、受の玲人がキレるのを見ても離れてゆかず、キッカケを察して、程ほどのところで宥めに入るという・・・二十歳にしては出来すぎてる攻です。

玲人さんの過去というのが、辛いものでしてね~。
ずっと過去から逃げてきたわけです。
でも逃げ切れず、追いかけてきた過去と対決することになって。

自分が傷つけられるよりも、周囲の人びとや大切に思っている人が傷つけられる方がもっと辛いと知った玲人。
過去(ストーカーで強姦魔で出所した)が金属バットを持って襲ってきたとき、殴られて倒れた鳥羽を見てキレてしまいます。

包丁で過去を刺して、逃げる。


逃げた後のラストシーンがすごく切ないです。

BLとして「匂わせるハッピーエンド」はあまり歓迎されないのかもしれませんが、この話はこの終わり方で良いと思います。

(そりゃ、ファンとしては後日談とか読みたいですけど)
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/95-041da285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。