アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/09/10(金)20:45
タイトルから推察して、「蒼炎―secret order」のスピンオフだと思っていました。
でもイラストレーターさんが違う。

じゃあ別物なのかなと思ってたら・・・やっぱりスピンオフでした。



蒼炎―secret order」の受の上司で、攻の旧友。
美貌のボディガード(受)が、190センチを越すインターポール出向中のSP(攻・年下)を篭絡する話です。
まさにそれに尽きる!!

男によろめいたことなどなかった攻を、酔っ払わせて襲ったり。
襲ったはずが、タガの外れた攻ったらもの凄いんです(笑)。

嫌だ、そんな気はない、と逃げてる攻を追いかけ、仕事先を調べて待ち伏せては襲う受。
魔性の女王様ですよ(笑)。
実力も財力も権力もある女王様から逃げるなんて無理なんです。

で、仕事がらみでともに行動することになった2人ですが、公私混同をしないのがポリシーの女王様は、お仕事中は誘惑しないのですが、逆にね、仕事のやり取りで2人の距離が縮まっていったのです。

ボディガードという仕事は、危険と隣り合わせ。
自分の背中を預けることのできる優秀な人材として、互いを認め合うようになります。

身体の方はなし崩しにつながっちゃって久しいのですが、心がやっとつながった感じ。
女王様が相手では、ひれ伏すしかアリマセンよね~。

面白く最後まで読みましたが・・・気になる点がいくつか。

①視点が途中で変わってた
最初は攻のSPの視点で始まったのに、途中から最後までは女王様視点で物語が進むのがね・・・。
最初から女王様視点でも良かったと思うのですが。
あるいは完全な三人称複数で書けばよいのに。

②レーターさんが・・・(汗)。
このレーターさんが良くないというのではありません。
他の作品で見かけたら歓迎すると思う。
でも「紫炎」では・・・やはり小山田さんに描いて欲しかったです。

世界が同じ、舞台も同じ、登場人物も重複している。
だったら絵師さんは同じにして欲しいです・・・。

登場人物が全く異なってて、前作のキャラクターは一切出てこないというのなら、新しい絵師さんでもOKですが、重要人物が重複してるとね~、どうしても前の絵師さんでのイメージが出来上がってて、イラストページは違和感感じてしまいました。

決して今回の絵師さんが悪いわけではないのですが・・・。
うーん。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/96-b27a2402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
