アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/09/15(水)19:40
吸血鬼モノ、好きです。



シリアスなのも、コメディも、吸血鬼なら何でもOK。
「深紅のフェロモン」はシリアスでもコメディでもないのですが、好き。

やっぱり吸血鬼は色っぽいですよね~。
自分が吸血鬼一族のハーフだと知らなかった主人公の受。
街中で突然、長身の色男(攻)にディープキスされ、しかも犬歯が当たったのか、男の血を舐めてしまったわけです。

それがキッカケで喉の渇きを堪えることが出来なくなった受。
水を飲んでも、何を飲んでも喉は潤わない。
はい、吸血鬼として目覚めちゃいました~。

攻は吸血鬼一族のとてもエライ家系の長男。
吸血鬼は対になる相手を探しており、相手の血は他の誰の血よりも甘美であるらしいです。
子供の頃に会ったことのある二人。
攻は受を探していました。

とまあ・・・人間として育った受が、吸血鬼である自分をうけいれ、相手も受け入れる話です。
シリアスじゃないので、心理描写は恋愛部分がメイン。
自分の存在に対する葛藤はほとんどないのですが・・・BLだからね、それでいいのですよ。

吸血しながらのエロがね~、色っぽいの。
で、血を吸ったら興奮するのでノリノリです(笑)。

ラストで攻の存在と心を受け入れた受は、互いに血液の交換(っても、吸い合うだけですが)をして、はい「つがい」の出来上がり♪

攻は男ばかりの3人兄弟で、攻と次男は1歳違いで、見た目も似てれば声もそっくり。
三男はまだ小学生くらいの子供。

この子供がね、かわいいの。
ラストにちょっとだけしか出てこないのですが、攻に抱き込まれて熟睡している受の腕に噛み付いて勝手に血を吸ってるんです(笑)。
美味しい~って。
攻だけで独り占めするのはずるいって拗ねてるの。

次男には幼なじみの彼女(候補)が居るので別にしますが、三男が子供の特権を振りかざして受に甘えたり、長兄に対抗して受にちょっかいかけたりする話が読みたいです。

個人的には、続編希望なのですが・・・無理だろうなぁ。

  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、お元気ですか?
この本、近所の古本屋さんで見つけて気になってました。
真崎さんの人外モノは、けっこう可愛いな~と思います。
それにしても、プリズム文庫って、最近見ないですねぇ。
2010/09/28(火) 22:15 | URL | ミルクティー猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ミルクティー猫さん
ごぶさたです。
まったり読書三昧してます(苦笑)。

> 真崎さんの人外モノは、けっこう可愛いな~と思います。
可愛かったですよ~。
普通の設定も好きですが、こういう人外設定もいけます。

> それにしても、プリズム文庫って、最近見ないですねぇ。
出版はされてるのですが、私の好みからずれてきている感じがあって、最近はあんまり買ってないです。
2010/10/04(月) 10:09 | URL | ハルコ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/99-229a258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
